URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

ほんとかね~

399ドルという具体的な数字が出たiPhone SE2、2020年1~3月期に発売か。“赤”の情報も

 テック系メディア9to5Macは、Apple関連の予測情報に強いアナリスト、ミンチークオ氏のレポートとして、iPhone SE2について報じている。

 ここ数年、小型iPhoneを待ち望むユーザーを翻弄し続けるiPhone SE2の存在。Appleは開発を続けているとされているが、ついに具体的なスペックや数字が出始めた。

 性能面では、2019年版のiPhoneに搭載された最新のA13チップを搭載。メモリは3GB RAM。

 そして価格は、かなり抑えめとなる64GBモデルで399ドル(約4万3000円)という予測になっている。
- MdN Design Interactive -

 また例によってですが、何度も噂になっては消えていったiPhone SE2です。
 本当にiPhone 8のリデザインとなるとサイズ面の特徴は弱くなる(それでもiPhone 11よりは1インチ小さいけど)し、本当に廉価版のiPhoneという位置づけになりそう。本当に出るのならですが…。

 今使っているiPhone SEがちょうど3年経ったし、やはりバッテリーの減り具合からだいぶ劣化が進んでいるのを感じています。なので、近い将来の機種変更を視野に入れているのは事実なんですがね。
 BlackBerryやWindows Phoneが消えていった結果、サブ端末がAndroidなので、メイン端末は違うOSのものにしたいというのもあります。