URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

活用されることはなかったが

コメントの管理を行うプラットフォームSpot.IMがOpenWebに改名

 Spot.IMはTechCrunchのようなパブリッシャーのサイトにユーザーのコメントを管理するプラットフォームを提供している。今週同社は、OpenWebとしてリブランディングすることを発表した。

 CEOで共同創業者のNadav Shoval(ナダブ・ショヴァル)氏によると、新しい名称はもっと大きなビジョンを表現しており、同社初のプロダクトである位置情報に対応したメッセージングサービスよりも意欲的だ。

 ショヴァル氏は「我々全員が、自分たちが実際にやっていることをもっと誇りに思うべき時だと感じたんだ。それはオープンなウェブを救うことだ」。
- TechCrunch Japan -

 そういえば、Spot.IMはこのサイトにも一時期設置していたなと。変更履歴を見返してみたら、2014/10/30に設置して2016/01/17に外していました。
 2014年頃はブログに外部サービスを組み込むのが何となく自分の中で盛り上がっていた跡があります。コメントにDisqusを使うようにしたのもこの年でしたね。