URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

こういうのは大好きです😀

なぜかレトロシューティングゲームを搭載してしまった「Vivaldi 3.4」が野に放たれる

 ノルウェーのVivaldi Technologiesは10月14日(現地時間)、デスクトップ向け「Vivaldi」の最新版v3.4を正式公開した。Android版「Vivaldi 3.4」も同時リリースされている。

 「Vivaldi 3.4」では、80年代のアーケードを彷彿とさせる本格的なゲーム「Vivaldia」が搭載された。このゲームはアイスランドのゲーム開発会社Porcelain Fortressとの協力で実現したもので、アドレスバーに“vivaldi://game/”と入力すると起動する。サイバネティック・ニンジャ・ワンウィーラー“サイクルパンク”にまたがる“ヴィヴァルディア”を操り、邪悪なマシーンたちを撃破しながら走り抜こう!
- 窓の杜 -

 Vivaldiのアップデートはいろいろな面で毎回楽しみにしています。このゲームで遊ぶのは最初だけだとしても、タブの自動リロードとかは結構使える場面があったりしますしね。
 マイナー故に、今の会社のPCでは使えないのですよねぇ。