URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

結局のところ

ジャストシステムの「ATOK Passport [プレミアム]」がiOSに対応

 ジャストシステムは、「ATOK Passport [プレミアム]」の対応OSにiOSを追加した。

 ATOK Passport [プレミアム]は、日本語入力システムのATOKを複数のOSで利用できる有料サービス。プレミアム版ではクラウド文章校正やクラウド辞典などが利用できる特典がある。今回、従来のWindows、macOS、Androidに加えてiOS(ATOK for iOS [Professional])にも対応した。

 ベーシック版では利用できない。プレミアム版の料金は、年間契約で6600円、月間契約で550円。2022年2月以降に契約・更新した場合は、それぞれ7920円と660円に変更される。買い切り型のATOKは、Android版とiOS版ともに販売を終了した。
- ケータイ Watch -

 10月31日でサポート終了と出ていたのに、一夜明けたら状況が変わっていたという…。
 製品ページもサポート終了ではなく買い切り版についての案内に変わっていました。

 とはいえ、今はATOK Passportを使っていないから、これのために契約するかは微妙なんですよね。
 PCのATOKは一太郎付属のを使っています。もう一太郎は完全に趣味で使っているだけなので、お布施やめるならATOK Passportにするのもありかな。年末はお布施の季節でもあるわけで、少し考えよう。