URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

厚い

Appleの「探す」と連携予定 Ankerから忘れ物防止タグ2機種 AirTagにはないカード型も

 アンカー・ジャパンは4月13日、同社初のスマートトラッカーをEufyブランドで展開すると発表した。財布向けなどのカード型「Eufy SmartTrack Card」と、鍵などに取り付ける「Eufy SmartTrack Link」の2種類で、2022年秋ごろの発売を見込む。米Appleの「探す」機能との連携も予定しているという。
- ITmedia NEWS -

 目新しい機能はなさそうだけど、Eufy Securityアプリを使っている人にとっては余計なアプリを増やさないで使えるのでありかな。私はインドア監視カメラでEufy Securityを使用中です。
 ただ、カード型の方はバッテリー交換不可で使い捨てタイプであるのはいいとしても、2.4mmはちょっと厚すぎる気がします。

 この製品もAppleの"Find My"に対応予定とのことで、やはり忘れ物防止タグはApple中心に統合されていきますかね。特に日本だとiPhoneが多くて密度も高いので、これに対応しているかどうかは効果に直結しそう。