URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

ちょっと大きいか

ペンで書き込める「Kindle Scribe」登場。47980円

  Amazonは、ペンで書き込みもできる新しい電子書籍リーダー「Kindle Scribe(キンドル スクライブ)」を9月29日から予約開始した。スタイラスペン付きで、付属のペンの違いとストレージ容量の違いで4モデル展開する。価格は47,980円から59,980円。出荷開始は年内を予定している。

 Kindle史上最大となる10.2型のディスプレイで電子書籍リーダの「Kindle」としてのほか、ペンでの書き込みに対応し、「ノート」としても利用できる。「読むことと書くことを融合した」Kindleの上位シリーズとなる。
- Impress Watch -

 そうきたか~。
 値段は仕方ないしある意味納得なのだけど、やはり大きさか。書き込むことを考えれば大きくなるしかないのは仕方のは分かるのですけどね。
 自分がKindle本として買っているのは小説と技術書がほとんどだから、今のところ必要ないかな。小説を読むのには大きすぎるし、技術書は大きな画面で見たいし書き込みできると助かることもあるんだけど、図表の関係でカラーじゃないと困るのでKindleはお呼びでないと。

 ところで、Kindle Oasisの後継はそろそろ来るのだろうか?
 今のKindleラインナップで4G通信できるのはOasisだけだけど、これも世代交代したきになくなるんだろうな…。