URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

新製品は貴重

マウスよりも小さい小型トラックボール Bluetooth接続と無線接続の2モデル

 ナカバヤシは11月28日、マウスのような小型のトラックボール2製品を発表した。Bluetooth通信タイプとレシーバー通信タイプの2種類を11月下旬より発売する。ともにブラックとホワイトの2色を用意する。

 「小型Bluetooth5ボタンレーザー式人差し指トラックボール」は、Bluetooth 5.0で接続し、人差し指でボールを操作するタイプのトラックボール。価格は13,332円。本体が98×65mmの手のひらサイズで、置き場所が狭くても設置できるコンパクトタイプ。持ち運びもしやすい。Bluetooth通信タイプはマルチペアリングに対応しており、最大3台までのデバイスとペアリングできる。
- マイナビニュース -

 貴重な人差し指型トラックボールの新製品ですね。
 ナカバヤシが以前からトラックボール出しているのは知っていましたが、親指型のイメージしかありませんでした。ホームページの製品検索でも親指型しか見当たりませんね。
 そんなこともあって、トラックバールは人差し指派の私は試したことのないメーカーなので、ちょっと興味があります。
 トラックボールについては「小型」というとが微妙な不安材料ですか。