URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

やはり一番はバッテリーか

ドコモ、「iPhone SE(第2世代)」のリユース品を22日に取扱開始

 NTTドコモは、ドコモ認定リユース品「docomo Certified」について、12月22日に「iPhone SE(第2世代)」の取り扱いを開始する。

 「docomo Certified」は、ドコモの厳しい審査基準を満たした高品質な中古品で、基本機能の動作確認のほか、80%以上の電池容量の確認、外装のクリーニングを実施している。
- ケータイ Watch -

 今使っているiPhone SEもバッテリー劣化以外の理由で機種変更したい理由はあまりないので、繋ぎでリユース品もありかなと思ったときもありました。
 が、やはりそこはリユース品。電池容量80%ってそれなりに劣化している部類ではないかなと。
 今のご時世だとリユース品もお買い得感なさそうですしね。

 そういえば、今のiPhone SE(第2世代)はApple Storeオンラインで購入したSIMロックフリー版なので、My doocomoだとiPhone SE(第1世代)を6年以上使っていることになってるんですよね。
 機種変更のタイミングは来年の春くらいかな~。