URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

何に使うかはさておき

「電卓」アプリに待望のグラフモードが試験実装 ~Windows 10 Build 19546 が“Fast”リングに

 米Microsoftは1月16日(現地時間)、「Windows 10 Insider Preview」Build Build 19546 を“Windows Insider Program”の“Fast”リングに参加するユーザーに対して公開した。“Windows Update”を介して最新ビルドへアップデートできる。

 Build 19546 の目玉は、「電卓」アプリにグラフ作成モードが導入されたこと。「フィードバック Hub」でもっともリクエストの多い機能の1つだったが、ようやく実現に向けて動き出した格好だ。
- 窓の杜 -

 それなりに役に立つ場面はあるのでしょうけど、リクエストで上位にくるような機能なのかなとは思う(他にどんなリクエストがあるかはあまり知りませんが)。でも、ちょっと前に電卓アプリには感心させられたばかりだし、より使いやすく高機能になってくれるならいいかなと。
 他にも手書きの数式を解いてくれるアプリとか、自分の学生時代にあったら喜んでしまいそうなアカデミックなアプリが増えてきてなかなかに興味深いです。