URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

なんとなくエアコンの稼働状況

 エアコンの電源をスマートプラグにしているので、そこで取ったデータです(単位はキロWh)。
 エアコンの電源は入っていても気温と設定温度との差がなければあまり電力は消費しないはずなので、稼働率というと語弊があるかな。
 今年は7月の後半から一気に暑くなった印象があるけど、やっぱり8月は桁が違いますね。
 あと4~6月はほぼドライモードしか使っていないはず。例年はエアコンを一切使わない4~5月ですが、コロナの影響で家に居る時間の多さですね。

 電気と言えば自宅サーバがあった頃に比べると電気代は格段に下がっているのだけど、比較対象がおかしいからよくわからんw