URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

公衆Wi-Fiで変なことが

 先日、スタバの公衆Wi-FiにPCを繋げたところ「Wi-Fiに接続」→「ブラウザの新規タブでログイン画面が表示」→「Wi-Fiから切断」→「Wi-Fiに接続」→「ブラウザの新規タブでログイン画面が表示」→「Wi-Fiから切断」→以下同じ…というのを延々と繰り返す状態になってしまったんだけど何が悪かったのか😨
 "at_STARBUCKS_Wi2"だけじゃなくd Wi-Fiのアクセスポイント(0000docomo)でも同じだったからPCの方が悪いのだと思うけど、原因が分からなかったんですよね。
 その時は急ぎで調べたいことがあったのでテザリングを使ったのだけど、機会があればちゃんと調べておきたい。
 PCのセキュリティ機能とかが悪さしている気概する。