URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

人が多いところで鳴ると慌ててしまう

 今日は会社で避難訓練があったんだけど、大人数が階段で移動している最中にOrbit(忘れ物防止タグ)の誤作動?でスマホが鳴りだしてちょっと慌ててしまいましたw
 誤動作の内容はOrbit側のボタンが押された(スマホを捜索する)動作だったので強制的に音が出る仕様だったのだと思いますが、マナーモードのスマホからなぜ音が出ているのかしばらくわかりませんでした。ボタンはそう簡単には押されないはずだし、避難訓練中というタイミングも悪すぎ…。
 今日は出勤したら自席が酷い有様だったし、なんか厄日だったなぁ。