URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

エアコン直った

 室外機の部品が届いたので二度目の修理。
 無事に修理も完了して夏への備えも大丈夫そうです。
 ただ、対応してくれたエンジニアからは「既に終息している古いモデルなので次は部品が手に入るか分からない」とも言われていたりします。賃貸の備え付けのやつなので、いずれは大家か不動産会社に相談しないといけないかなと。


 あと、6/7に除湿機が壊れていたのに気がついて、6/14から新しい除湿機を使い始めたので湿度のデータを確認。
 前のは小型だったのもあり常時稼働させていたけど、新しい方は時間を区切って使っています。最長24時間で勝手に停止する仕様だし、そもそもタンクの容量的に半日も使っていたら満水になりますしね。