URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

なんか頭打ち

エアコンだけだとこの通り😓

 自宅のエアコンついて毎度あれこれと言っていますが、結局は賃貸の備え付けなので掃除しながらだましだまし使ってきました。室外機が故障したときは業者呼んで直しましたが…。
 で、今の問題は思ったより室温が上がらない。設定温度は22~23℃にしているのですが、17℃くらいで頭打ちになっちゃうんですよね。
 作冬はエアコンだけで乗り切ったのでそんなことなかったと思うのですが…。
 全然効かないわけではなく、暖かい空気は出ていてある程度は暖かくなっているのも事実。センサーがおかしくなって設定温度前でセーブしてしまうのか。設定温度が正しく反映されていないのか。
 ファンヒーターもあるから短期的に困るわけではないけど、昨今の電気事情だとねぇ。