URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

まとまるのは良い

 このネットワークカメラが猫耳だけでも気になっているところですが、これ1つで赤外線リモコンやZigBeeのハブになるというのは良さそうです。

 これまで自宅に導入してきたスマート家電の多くは単機能かつ独立してWi-Fiに接続できるものを選んできたのですが、機器が増えてWi-Fiが不安定になったこともありました。Wi-Fiルーターのスペックを上げて対応してきましたがIoTセキュリティも考えると今後はWi-Fi以外の接続も考えたいし、機器もまとめていきたいとも思っています。
 そんなことともありAqara製品が気になっていますが、あまり1社の製品に偏りたくないというのもありますね。全然できていないけど何事もバランスが大事です。
 Matter対応とかどうなっているかなぁ。