URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

帰宅したら確定情報になっていた

 会社でニュースを見たときはまだ断定的な情報ではなかった気がするのですが、帰宅してからニュースを見ていたら情報漏洩が確定していました。
 メールアドレスやパスワードの漏洩は確定とのことですが、預けたファイルが漏洩したかが非常に気になるところですね(自分は利用していませんが)。

 国内の会社が開発・運営していて20年近くの歴史があるサービスですし、ファイル転送サービスの代名詞的に言われることもあるくらいの知名度もあるので、しばらく話題が続きそう。
 今は代替サービスも多いので、これを機に顧客が離れればサービス終了に向かってもおかしくない気はします。

 うちの会社もオンラインストレージサービスを提供しているから、他人事じゃないんだよなぁ。