URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

世の中の情シスはついていけているのでしょうか

「Windows 10 19H1」Build 18351が“Fast”リングに ~不具合の修正がメイン

 米Microsoftは3月5日(現地時間)、「Windows 10 Insider Preview」Build 18351(19H1)を“Windows Insider Program”の“Fast”リング参加ユーザー向けに公開した。今月に入って早くも2度目のリリースとなる。

 「Windows 10 19H1」は、Windows 10の次期機能アップデート。バージョンは“1903”で、大きな問題がなければ今春にも正式リリースされる予定だ。
- 窓の杜 -

 そういやもうそろそろ次が来る時期になりましたね。何らかの不具合が出るのは当然としても、前回のような騒ぎはやめていただきたいところ。騒ぎが起こって一時取り下げになる前に会社の端末には適用してしまっていました。

 毎回のWindows 10のアップデートで一番楽しみなのがWSLがどう強化されていくかだったりします(いや、それだったらもうLinuxでいいじゃないかというのはさておき)。
 今回はエクスプローラでWSL内のファイルシステムが見られるようになるんでしたっけ?
 ちょっと今回はプレビュー版に手を出せておりませんで…。