URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

思っていたよりもおおらか

 編集可能な埋め込みがOKとかロゴ制作に使えるというのはちょっと意外でした。
 デザインとかやっているわけではないので、仕事でフォントを気にするのは社外に配布する電子ファイルへの埋め込みくらいかな。
 でも、フォントを埋め込むくらいなら誰でも持っている無難なフォントを使いますね。個人的には「游ゴシック」とか好きなのですが、法人ユーザーだとWindows 7 + Office 2013とか標準で入っていない環境も多いのですよね(MSがフォントパック出しているけど当然のように認知されていないし)。
 まあ、フォント事情とかはMacが少し羨ましい。