URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

どうせそのうち慣れる

 最初に「高輪ゲートウェイ」との名称を見たのはTwitterか何かだったのですが、いったい何のことだろうと思ったのは記憶に新しい。
 山手線の駅名として違和感はあるけど、「駅名は所在地の歴史的な地名を付けるのが基本」というのも狭量な意見だと思っています。
 個人的にはJRがゲートウェイという名称にこだわりがあるならそれでいい気もします。この騒動でとにかく認知度は上がっていますし。まあ、今のまま進めたとしても実用上は「高輪ゲートウェイ(通称:高輪)」みたいな感じになるんじゃないでしょうかね。