URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

しっぽだけになった

Firefoxがブラウザの新ロゴを含む「Firefoxブランド」のロゴを公開

 ウェブブラウザ・Firefoxのロゴはキツネが地球を抱きかかえているようなデザインですが、Firefoxがもはやウェブブラウザだけにとどまらないブランドになってきたということで、Mozillaが新たな「Firefoxブランド」ロゴを発表しました。

Firefox: The Evolution Of A Brand - Mozilla Open Design
https://blog.mozilla.org/opendesign/firefox-the-evolution-of-a-brand/
- GIGAZINE -

 最終候補に頭と尻尾が残って、結局は尻尾になったということかな。
 これまでの変遷を知っているからわかるけど、単体で見るとキツネ要素がなくなってしまったのはちょっと悲しいかな(ブラウザのアイコンはキツネのままみたいですが。)。

 あと、Thunderbirdさんも忘れないであげてください…。