URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

申請通るかなぁ

 会社の規定で「フリーソフトをインストールするときは申請して許可をとりなさい」というのがあって、昨今のセキュリティ云々もあるからそれはまあ理解しています。
 で、テキストエディタとかターミナルとか自分が使い慣れたものを使いたいという希望があるのですよね(誰でもそういうものはあると思いますが)。会社的にはそんなに厳しく審査するとかではなく「ちゃんと業務フローを通してね」という感じらしいのですが、一方で「すでに許可済みソフトの一覧に同機能がある場合はそれを使ってください」という一文があるのが気になるところ。
 あと、フリーソフトではないけどATOKの許可も取れないかな~。