URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

マツダコネクト、逝く

 先週の日曜日に車を使ったときにマツダコネクトが起動しなくなっていました。特に何かしたわけではなく、エンジン入れても起動してこない状態。そんなわけで定期的な点検以外では久々にディーラーへ。
 で、電源が入らず交換するしかないと予想通りの内容でした。電子部品だからそうなるよね。
 とりあえず今日は交換部品の取り寄せ依頼と次回の予約まで。保証期間は終わっているのでそれなりのお値段がするみたいだけど、そのあたりは調整してくれるとのこと。
 マツダコネクトが使えなくて困るのはカーナビとオーディオくらいだと思ったけど、起動していないからスマホの充電ができなかったのも痛かった。