URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

これくらいならダメ元で

 ここ何日かは天気が悪いこともあり、相変わらず湿度でやられています。
 ちょっと手軽なお値段の小型除湿機でも買おうかと思ってAmazonでポチりました。どうせスペース的に大きめなのは無理だし、在宅勤務とかで音が大きいのも嫌だし、長期間使うつもりもなかったりするので効きが悪かったりすぐ壊れても諦めの付くくらいの価格帯で。
 スマートな除湿機って相変わらずないですかね?

 実際問題、エアコンだけで除湿しようとすると寒くなるくらい動かしていないといけないのが微妙なんだけど、そのあたりは着るものに気をつければどうということはないです。今夏は在宅勤務しかないから電気代がすごいことになりそうだけど、自宅サーバがあった頃に比べれば誤差みたいなもののはず(家電のスマート化でじりじりと電気代が増えているのもありますが)。