URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

そろそろか

「Tポイント」名称消滅、4月22日に 青と黄色の「Vポイント」へ統合

 CCCMKホールディングスと三井住友カードは1月9日、両社のポイントサービス「Tポイント」「Vポイント」の統合を4月22日に実施すると発表した。これによりTポイントの名称は消滅し、両ポイントは「Vポイント」に統合されることになる。Tマネーも「Vマネー」、Tサイトは「Vポイントサイト」などに置き換わる。

 統合は2023年6月に発表されており、実施を「2024年春」としていた。4月22日以降、ポイントの名称とロゴは自動的に青と黄色の「Vポイント」に差し替わる。移行に際しユーザー側で手続きなどは必要なく、Tカードもそのまま使えるという(将来的にモバイルVカードに移行)。現在保有しているポイントは、同日以降でもこれまで通り1ポイント1円分として使える。
- ITmedia NEWS -

 そういえば前も同じようなニュースを見たなと思ったら、去年の6月なのでだいぶ前でした。

 前と状況は変わらず現行のVポイントは縁がないし、Tポイントもほとんど使っていないので連携するメリットもないかな。
 Tポイントカード自体、もう要らない感じ。