URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

「ThinkPad Tablet 2」のちょっと残念なところ

キーの刻印に薄く色が…


内装とキーボード

 個人的に「ThinkPad Tablet 2」には非常に満足しています。フル機能のWindows 8が使えるタブレットで、キーボードもしっかりしてるしオプションも豊富、純正の革製ケースの質感も良い感じです。
 しかしながら、性能とかからちょっと離れたところで気になってきた部分がありまして、それが「色移り」なんです。

 キーボード全体を眺めると、外側のキーボードの刻印が赤く色が着いています。それに対して中央の方のキーの刻印は綺麗な。タブレット本体も、背面の"intel inside"とかが赤くなっています。これも本来なら白のはず。
 これは、純正ケースの内装の色が写っているんだろうな~。最近は特に濃くなってきた気がしないでもないです。
 気になる不満点といえばこれくらいなんですよね。もちろん他にもないわけではないですが、元々分かっていたことだったりタブレット用途なら十分だったり気にならないことがほとんどなんです。やはりこれは目につくのが大きいかな。
 でもケース自体は気に入っているので、ケースを換えようとかは今の所考えていないです。