URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

「U-mobile 通話プラス 3GB」を契約

 そんなわけでMNP先はU-mobileにしました。
 プランは3GB(1,980円/月)と5GB(3,380円/月)で迷いましたが、コスパは3GBの方が良さそうな感じなので。あとはiPhone(ドコモ)のテザリングと併用です。
 端末は2,4000円で購入したので、1,000/月と考えれば普通にキャリアで契約するよりは全然安いかと(さすがにスペックは値段相応ですが、そもそもメイン機ではないので気にしない)。

 とはいえMVNOは競争激しいところでもありタイミングとかなかなか難しいですね。IIJmioとは最後まで迷いました。

「IIJmio高速モバイル/Dサービス」、料金据え置きでデータ量を倍増

 インターネットイニシアティブ(IIJ)は、MVNOのデータ通信サービス「IIJmio高速モバイル/Dサービス」において、10月1日よりLTE/3Gによる高速通信のデータ量を増量すると発表した。各プランにおいて月額料金はそのままに、1GB→2GB、2GB→4GB、3GB→7GBとほぼ倍増になる。

 とりあえず決めたので、最低契約期間の半年は様子を見ることになります。半年後、情勢が変わっているようなら他に換えるかもしれませんね。そのあたりは2年間とか端末の分割払いによる制約はないので、柔軟にその時々で良いものが選べればいいかと。