URAMIRAIKAN

1020のなれの果て (since 2005.6.19)

油断していると

 自宅の鍵はSESAME 3でオートロックするようにしているのですが、ここ数日のログを見るとオートロックがかかっていないことがあるみたいでした。
 家から出るときは手動で解錠、出た後の施錠はオートロックに任せて、帰宅したときはスマホから解錠、オートロックかAlexaで施錠というのが定着したパターンでした。
 ところが、昨日家から出るときに最初から解錠されていて、ちょっとおかしいなと思って確認したら2/29からオートロックのログが出ていないと。
 アプリからOS更新やWi-Fiモジュールの再起動なんかを試してオートロックが動くのは確認できたけど、ちょっと様子見ですね。

 動作が不安定なようなら更新を検討。オートロックが動かないならまだいいのですが、スマホから解錠できなくなって閉め出されるのは困ります😓
 まあ、SESAME 5を購入する切っ掛けとしてはありかな。